このWikiについて

このWikiは現在執筆中です。ある程度情報が纏まるのは春以降になる見込みです
最新版ダウンロード XISMO2 最新バージョン。Windows64bit版専用

サンプルファイルなどはダウンロードページにあります→ダウンロードページへ

XISMOについて

 

概要

XISMO2(キスモ)はフリーの3Dモデリングソフトウェアです。商用、非商用を問わず自由にご利用頂けます。作成したデータは、動画やゲーム制作、3Dプリンタ出力など様々な用途に活用可能です。

主な特徴

◇使いやすさと機能のバランス

高価なハイエンド3DCGソフトは、多機能でもなかなか分かりにくい点もありとっつきにくいかも知れません。とは言え、機能が少ないソフトでは物足りないかも知れません。XISMO2は使いやすさと機能性の両立を目指して設計しています。今後同様の方針で継続して開発予定です。

◇軽快な動作

3DCGソフトをいくつか使っている方なら起動時から実感頂けるかも知れません。起動や終了は勿論、軽快な動作を目指して設計されています。XISMO version2で以前のバージョンよりも大幅に高速化しました。

◇プロユースに耐える設計

安定性、生産性、資産性が重要1)と考えています。まだまだ新しいソフトですので歴史の古いソフトと比べると機能が少ない点も多々ありますが、前述3点を重要視して開発をしています。

1)
ここでの資産性とは自らのデータを将来も活用出来、データ資産に出来ると言う意味です。