Message#69 | 返事 削除 変更 |
post by mqdl | dondonさんのメッセージ(#68)への返事 > 1、コンストレイン、非常に便利なのですが、キャラクタがジャンプ〜 複数ボーンの同時編集は修正箇所が多くなる為、当面実装の予定は 御座いません。 要するにセンターのボーンとコンストレインのボーンに同じ移動量を 与えたいと言う事であると認識しておりますが、その場合例えばMMDの 標準的なモデルを例にすると「全ての親」と言うボーンを作成し 「センター」と「○足IK」を子にして、全体を動かしたい場合には 「全ての親」を操作すれば希望の動作が得られると思いますが、 こちらの手法で如何でしょうか。 (配布されているMMDのモデルでもその様な構成があるようですし) > 2,現在の仕様では、コンストレインはボーンの回転制限を〜 回転を制限する事で正確な位置に収束出来ない事が多々発生するかと 思いますので、当面併用の予定はありません。 2010年6月13日(日)09時15分 |