Message#41 | 返事 削除 変更 |
post by toriten | 七篠さんのメッセージ(#40)への返事 ちょっと気になったのですけど… Keynoteの仕様が変更になった場合はともかく、PMD Editorの 仕様が変更になった場合の保守もKeynote側でやって欲しいって 話に見えます。 KeynoteがPMD Editor移殖専用ソフトならまだしも独立した ソフトであり、我々はそれを利用させてもらい移殖をしています。 (本来そういう橋渡し可能なソフトがなければPMD Editor上で 骨を入れたりスキンを行わなければなりません) という事でちょっと筋違いかなあ…と勝手に思いました。 それよりも出力物の書き換えを行うプログラム作成を検討した方が どちらの仕様が変更された場合でも対応し易い気がします。 (誰が作るのかは知りませんけど) あとKeynoteでのモーション作成時、左右のミラーが使えなく なりますけど… 作成段階で[]を使わない様にする事で(つまり最初からPMD Editorに 合わせて作ってしまえばいいという話です)色々面倒な物事から ある程度開放されると思います。 (実際に多くのモデラーさん達はそうやって対応しています) マテリアルが倍近くになってしまいますがw 同骨格の物を大量生産するなら骨とアンカーは使い回せますし 多分大変なのは最初だけかと…。 2009年7月16日(木)08時06分 |