Message#25 | 返事 削除 変更 |
post by piron | 物理エンジンの仕様についての意見ですが とんちんかんなこと言っていたらスミマセン ・パラメータの簡易設定 当方の要望事項でもありますが方法についてはどのような形でも良いと思います たとえばフォーラムを通じて設定例の情報を共有化できればそれを参考に コピーして"簡単に"設定できると思います。 ・SoftBodyのウェイト アンカーから自動的にウェイトを作る簡単なシステムが(モデリングし直したら ウェイトを再設定する手間がない)モデリングとポーズやモーションのオーバーヘッド に効果があるのがKeyNoteの良い点と考えています。 ・髪やスカート用のボーンの手間 髪やスカートに入れる連続したボーンのにテンプレートを作っておき テキストエディタでオブジェクト、材質名を一括変更し、アンカー、ボーンを 一気に追加する方法を使っています。あとは対象に合わせて格子をつかったりします。 これだとあまり手間がかからずボーンを入れることができます。 どちらの方法をとってもデメリットのいくつかは解消していけると思います。 2009年3月10日(火)22時39分 |