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Message#34 返事 削除 変更
post by
n
ごめんなさい解決しました。ここできくようなことではなかったですね・・・・・

2010年10月24日(日)15時23分
Message#35 返事 削除 変更
post by
mqdl
nさんのメッセージ(#34)への返事

> ごめんなさい解決しました。ここできくようなことではなかったですね・・・・・

現在手元にあるソースは公開中の 0.0.4.2 から大幅に手を加えていて
且つこちらの不手際で 0.0.4.2 のソースを紛失してしまったので
申し訳ありませんがエラーコードからの調査が困難です。

再現性があるファイルを提供いただければ調査できる場合もありますので
宜しければご提供をお願いします。
フォーラムでのファイル添付に抵抗がある場合にはメールでご連絡ください。

2010年10月27日(水)01時07分
Message#36 返事 削除 変更
post by
mqdl
ExportPMD 0.0.1.0

主な更新は以下の通り

・「#」を記載した場合、以降の記述を無視するように
 つまりコメントとして使用できます。例えば

Global {
  #PMD出力時の名称
  name "初音ミクXS"
}
このようにメモが取れます。

・材質にthicknessを追加。材質ごとにエッジの太さの調整が出来ます。
 x,y,zそれぞれの要素の倍率を指定しますが、実際に変更される値は
 法線情報である為、エッジの太さだけでなくシェーディングも
 変化するのでご注意下さい。

・BoneTypeで数値指定が出来るように
 回転連動などで直接数値していしたい場合には数値の頭に「%」を記載してください。

BoneType {
  "左ひじ回転中心" "" "左ひじ" "%70" 9
  "右ひじ回転中心" "" "右ひじ" "%70" 9
}


・BoneAttrチャンク追加
Metasequoia上でBumpMapに設定している文字列を置換します。

BoneAttr {
enable 1
"ボーン名" "置換後文字列"
}

2010年11月28日(日)21時51分
Message#37 返事 削除 変更
post by
mqdl
mqdlさんのメッセージ(#36)への返事

readmeにも記載していますがもう一点

shell で「2」を指定するとアプリ起動のみで出力ファイル名を引数に渡しません。
出力したPMDを読み込んだPMMファイルを作成し、app で PMMファイルを
指定すれば、出力⇒MMDで形状確認の手間が減らせます。

2010年11月28日(日)22時04分
Message#38 返事 削除 変更
post by
Joe Elliott
Hello Mr.Tadashi sir but I was hoping to receive your permission to distribute a model that has a part from your Rin Kagamine Append model if you please. I will provide credit to you for the part. I apologize if this is weird looking, I used Google translate to translate it into Japanese. Thank you for reading and I look forward to your reply. Thank you again and have a wonderful day.

Sincerely,
Joseph Elliott


こんにちはMr.Tadashiサーが、私はあなたの鏡音リンの追加モデルよろしければから一部を持つモデルを配布する許可を受けることを期待していた。私はそのあなたにクレジットを提供します。これが探している奇妙な場合、私はお詫び申し上げます、私はGoogleが日本語に翻訳して変換するために使われる。読みいただき、ありがとうございました、私はお返事にしています。ありがとうございました、素晴らしい一日を過ごす。今後ともよろしくお願いいたします、ジョセフエリオット

2011年1月5日(水)05時49分
Message#39 返事 削除 変更
post by
Joe Elliott
Hello Mr.Tadashi sir but I was hoping to receive your permission to distribute a model that has a part from your Rin Kagamine Append model if you please. I will provide credit to you for the part. I apologize if this is weird looking, I used Google translate to translate it into Japanese. Thank you for reading and I look forward to your reply. Thank you again and have a wonderful day.

Sincerely,
Joseph Elliott


こんにちはMr.Tadashiサーが、私はあなたの鏡音リンの追加モデルよろしければから一部を持つモデルを配布する許可を受けることを期待していた。私はそのあなたにクレジットを提供します。これが探している奇妙な場合、私はお詫び申し上げます、私はGoogleが日本語に翻訳して変換するために使われる。読みいただき、ありがとうございました、私はお返事にしています。ありがとうございました、素晴らしい一日を過ごす。今後ともよろしくお願いいたします、ジョセフエリオット

2011年1月5日(水)05時51分
Message#40 返事 削除 変更
post by
mqdl
Joe Elliottさんのメッセージ(#39)への返事

申し訳ありませんが、私は今再配布を許可していません。
理由は不要なトラブルを避けるためです。

もし、誰かが禁止事項を守らない時、私はトラブルが発生すると考えています。
その時、私は継続禁止が良いと考えます。
逆に、皆様が今のルールを守るのであれば、私は将来的に再配布を許可するかも知れません。

今、私はルールが守られるかを見ています。
全ての人は待つ必要があります。
あなたが急ぐ場合、もう一度私に相談してください。
私はもっと詳しく話を聞きます。

これが私の現在の回答です。

2011年1月9日(日)20時13分
Message#41 返事 削除 変更
post by
mqdl
ExportPMDは一般公開に切り替えました。
上部メニューのDownloadより入手お願いします。

また、過去のVersionは削除しました。

2011年1月13日(木)15時27分
Message#42 返事 削除 変更
post by
ポケP
ExportPMDでpmdlistのテキストファイル使って出力するときに日本語部分が正常に出力されないことがあります。

具体的にはコメントに「ポケP」としたとき
Global {
name "PMD from Metaseq"
comment "ポケP"
(略)
}

出力されたものをMMDやPMDEditorで読み込むとこうなります。


ケP

2011年2月6日(日)13時44分
Message#43 返事 削除 変更
post by
mqdl

ポケPさんのメッセージ(#42)への返事

ご連絡いただいた件、再現性確認できたので修正させていただきました。
※添付ファイルはDLL本体のみとなります。

こちらでご確認をお願いできますでしょうか。

2011年2月16日(水)09時40分
Message#44 返事 削除 変更
post by
mqdl


スタンダードMIDIファイル⇒VMD変換ツールセットです。

ピアノPMDモデル
Midi2VMD.exe

がセットになっています。

使用に当たっては、readme参照してください。

2011年2月27日(日)22時12分
Message#45 返事 削除 変更
post by
harada
ExportPMD 0.0.1.3でPMDを出力するとエッジが表示されないようです。

モデル名で半角カタカナのーがあると文字化けするようです。

Global {
name "てすムキョーどうなる"

}

これが
てすムキョー・うなる
になるようです。

2011年8月25日(木)17時32分
Message#46 返事 削除 変更
post by
mqdl
エッジの件はvcolorオプションを1指定すると解消されると思います。
これはPMX対応の際の不具合ですので近日修正します。

2011年8月25日(木)21時52分
Message#47 返事 削除 変更
post by
ポケP
mqdlさんのメッセージ(#43)への返事

もの凄く遅くなってごめんなさい。
添付のファイルで問題なく出力されることを確認しました。
ありがとうございます。

エラーダイアログが出るのは確認用という認識ですが合っていますか?

2011年10月23日(日)00時49分
Message#48 返事 削除 変更
post by
tkz
mqdl様、はじめまして。tkzと申します。
いつもお世話になっております。

■質問:FKボーンとIKボーンについて

MMD(PMD/PMX)においては、FK用のボーン鎖とIK用のボーン鎖が
独立しており、target機能と影響下ボーンリストを用いて、両者を
関連付けるようになっております。(元々はBlenderの仕様?)

一方、Keynoteにおいては、(見かけ上)唯一のボーン鎖に対して
FKとIKを同時に設定しているように見えます。

実際は、Keynoteにおいても、内部的にFK用とIK用、別個の
ボーン鎖を持っているのでしょうか?

素人質問で申し訳ありません。
もしご回答を頂ければ、非常に助かります。
よろしくお願い申し上げます。_o_

2011年11月6日(日)22時28分
Message#49 返事 削除 変更
post by
yyeiji
ExportPMD 出力設定に関する質問です
凸凹 V(0,1,1);R(1, 1,10, 20, 30, 1, 0.5, 0.55, 1.5, 1.55, 0, 1 8 12, 位置X,位置 Y, 位置 Z, 回転X, 回転Y, 回転Z);

剛体の位置xyz回転xyzの設定数字がおかしくなります法則が分かりません。PMDEditorで確認
位置の値は、mul 0.1、XYZ=1のとき 1/10にしてボーンの相対座標をあてた数値になる
またGlobal { mul 1.0に代えた場合、位置Yだけ拡大される(10倍+相対)
「ボーン[ ]」の場合、左右非対称の剛体ができてしまう。

PMDEditorから材質・剛体情報をExportPMD(PMX対応版)用の設定ファイル(text)を出力するプラグインを作っておりまして
材質関係は、完成(配布済み)したのですが剛体のほうがそこで行き詰まっております。

サポートが終わっておりませんでしたら、よろしくお願いします。

2013年4月14日(日)22時12分
Message#50 返事 削除 変更
post by
リリス
ミクミクダンス最高です。戦国無双が大好きなので、今度は戦国無双でダンシングヒーローや定番曲をお願いします!きっとコメントもたくさん出ます!!(^ ^) 楽しみにしてます!

2019年6月16日(日)17時15分
Message#51 返事 削除 変更
post by
ひろっち
(#44)について
readme.txtに書いてあるリンクについて
リンク先の「MidiDataライブラリ]はいいんですが、そのさきのDLするファイルは最新バージョンだと動作せず、開発時に使われていたと思われる「バージョン2.3」で動作します。

2019年10月9日(水)14時48分
Message#52 返事 削除 変更
post by
マリー
えれくとりっくえんじぇぅ最高です☆ 戦ムソの高虎または吉継を踊らせたいです!いいコメント出ます!!

2019年10月18日(金)20時41分
Message#53 返事 削除 変更
post by
トロピカル
snkキャラを取り入れて欲しいです!特に月華の剣士がお気に入りです! 


楓と守矢と雪で『masked bich』
京と庵で『月陽ツキアカリ』
楓と守矢で『ダメよ♡』
御名方守矢で『ARROW』『終わりへ向かう始まりの歌』
など

お願いします! 評価上がります!
 

2021年1月10日(日)15時17分
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