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Message#5 返事 削除 変更
post by
mqdl
toritenさんのメッセージ(#4)への返事

> 1.boneの順番
> MMDではboneを含め順番がとても重要です。
MMDはまだ触り始めたばかりの為、不勉強で申し訳ないのですが
ボーンの順番で動作が変わると言う事でしょうか。

> (MMDではUVで切り離されている部分は全て分割された
>  ポリゴンとして認識します(点UVと言うのでしょうか?)
>  Metasequoiaは面UVと聞いておりますので、この辺の
>  仕様も異なると思います)
はい、MMDに限らず通常UVは頂点が保持します。
KeynoteもUVは頂点で管理しています。
モーフィングに関しては現状がベストとは考えていませんので
修正を実施致しますが、PMDフォーマットではモーフに法線情報がなく
頂点の線形移動のみで法線の補間はしていないと思いますので
いずれにせよMetasequoiaの表示とは異なる結果になると思います。
一旦Metasequoia上でスムージングを180度にして状況改善されるかの
ご確認をお願い出来ますでしょうか。




> MMD IRCにはBlender側でのImport/Exportを作った人等も
> 居ますので、その辺の人を捕まえてじっくりノウハウを
> 吐き出させるのも手だと思います。

2010年5月21日(金)22時08分

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