MikuMikuDance関連

フォーラムへ

Message#36 返事 削除 変更
post by
mqdl
ExportPMD 0.0.1.0

主な更新は以下の通り

・「#」を記載した場合、以降の記述を無視するように
 つまりコメントとして使用できます。例えば

Global {
  #PMD出力時の名称
  name "初音ミクXS"
}
このようにメモが取れます。

・材質にthicknessを追加。材質ごとにエッジの太さの調整が出来ます。
 x,y,zそれぞれの要素の倍率を指定しますが、実際に変更される値は
 法線情報である為、エッジの太さだけでなくシェーディングも
 変化するのでご注意下さい。

・BoneTypeで数値指定が出来るように
 回転連動などで直接数値していしたい場合には数値の頭に「%」を記載してください。

BoneType {
  "左ひじ回転中心" "" "左ひじ" "%70" 9
  "右ひじ回転中心" "" "右ひじ" "%70" 9
}


・BoneAttrチャンク追加
Metasequoia上でBumpMapに設定している文字列を置換します。

BoneAttr {
enable 1
"ボーン名" "置換後文字列"
}

2010年11月28日(日)21時51分

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク 添付 サーチ