テキストモードでのXファイル出力について

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Message#1 返事 削除 変更
post by
yoh
keynote開発者様
初めまして。まだ使い始めですが、便利に使わせていただいています。

さて、keynoteのXファイル出力でテキストモードを出力したものを
自作のXファイルインポータ(DirectX標準の読み込み機能に比べてパーサが厳密)で
読み込んだところ、解析エラーで止まってしまいました。

該当箇所を見たところ、

AnimationKey {
2;
3;
0;3;0.000000,1.500000,-0.000000;;;
1;3;0.000000,1.500000,-0.000000;;; // ←この行の先頭
10;3;0.000000,1.500000,-0.000000;;;
}

で止まっています。AnimationKeysの3番目のメンバkeysは配列ですので、
Xファイルの仕様では厳密には各TimedFloatKeys要素ごとにカンマで区切るのが
正しいのではないかと思われます。

AnimationKey {
2;
3;
0;3;0.000000,1.500000,-0.000000;;;,
1;3;0.000000,1.500000,-0.000000;;;,
10;3;0.000000,1.500000,-0.000000;;;; // ←最後にもう1つセミコロン
}

とりあえずこちらではパーサを甘くすることで対処しましたが、
もしご確認いただいて指摘が当たっているようでしたら
余力のある時にでも修正していただければと思います。失礼いたします。

2009年9月8日(火)15時11分
Message#2 返事 削除 変更
post by
mqdl
yohさんのメッセージ(#1)への返事

DirectX付属のMeshViewerで特に問題なく読み込めていた為、
チェックが甘くなっていましたが、Xファイルの仕様ですとおっしゃる通り
カンマで区切るのが正しいフォーマットだと思いますので、次回の
更新で修正致します。
ご指摘有難う御座いました。

2009年10月3日(土)23時54分
Message#3 返事 削除 変更
post by
yoh
mqdlさんのメッセージ(#2)への返事

すみません、駆け込みになってしまうかも知れませんが、同じXファイルのテキスト出力について。

TextureFilenameというテンプレートがありますが、ここに含まれる文字列は恐らくメタ文字を考慮する必要があるかと思います。平たい話、ディレクトリ区切りが'\'になっているところを'\\'とするとよいはずです。Metasequoia本体のRetainMode出力でもテキストだとそのようになっていました。

指摘がちまちましていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2009年10月10日(土)23時55分

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