雑談・使い方研究スレッド

最近の書き込み件数: 今日 0件、昨日 0件
未読分:45件

フォーラムへ 新規書き込み

Message#1 返事 削除 変更
post by
piron
開発要望スレッドが増え過ぎ気味かなぁと思い
立ててみました。

雑談とか 使い方がよくわからないよとか
こんなことがやりたいけどなにかないかな?
ナドナド
KeyNote使っている人同士で相談しましょう〜
というスレッドです。
みなさんご協力をお願いします。

2009年4月12日(日)05時45分
Message#2 返事 削除 変更
post by
piron
マルチトラックモーション作成時

あひるさんへ
いろいろ研究熱心ですね
使い方しだいで現状の仕様でも何とかできる部分もあるかと思います。
あくまで私の場合ですと

>マルチトラックモーション作成時
Sキー連打です。
シングル/マルチトラック切替瞬時に切り替えつつ目的のトラックにモーションつけます。

>複数ボーンを選択

選択部分のボーンの表示非表示や
特定部分のみをモーションつけるサブトラックを用意します
たとえば五指フル稼働ボーンで手を組むポーズですと付けづらいので
他のサブトラックでつけまてコピーするかミックスダウンします。

>現在のカメラ設定をフレームに焼き付ける
MMDのような使い方ですよね?
逆転の発想ですけど
MMDと同じようにルートボーンを垂直0点に配置します。
サブトラックでルートボーンだけ移動・回転させます。
すると視点が固定でも動いたように見えます。
視野角は変わりませんが基本的なカメラの動きは
大体できてしまいます。

2009年4月12日(日)06時10分
Message#3 返事 削除 変更
post by
てぃあの
Keynoteのエレメント(モーフ)関連にSDKでアクセスするためにはどうしたらよろしいのでしょうか?

2009年8月31日(月)18時39分
Message#4 返事 削除 変更
post by
mqdl
てぃあのさんのメッセージ(#3)への返事

> Keynoteのエレメント(モーフ)関連にSDKでアクセスするためにはどうしたらよろしいのでしょうか?
申し訳ありませんが、質問の意図が良く分かりません。
具体的にどのような事をしたいのでしょうか。

単にモーフの形状を取得するのであれば、XSMeshへのアクセスになりますが
そう言う事でしょうか。

2009年9月1日(火)00時01分
Message#5 返事 削除 変更
post by
てぃあの
mqdlさんのメッセージ(#4)への返事

> 申し訳ありませんが、質問の意図が良く分かりません。
> 具体的にどのような事をしたいのでしょうか。

えーっと、目パチ、口パク用のモーフターゲットを作ってですね、モーフ用のスライダーを動かしてキーを打つと、モーフアニメーションしますよね?
そのデータを吐き出そうとしているのですが…

返答からメッシュの頂点を補完するだけ?なのは想像つくのですが、スライダーのデータ(あるメッシュとあるメッシュを何フレームで何パーセント?)といったのはどこにあるのかなぁと探しているんです。

2009年9月1日(火)03時16分

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク 添付 サーチ

新規書き込み