雑談・使い方研究スレッド

フォーラムへ

Message#7 返事 削除 変更
post by
EARTH_MAN
( [] )( - )の同時使用のバグ?

はじめまして。
GW中に、普段趣味で作っていたローポリメカを動かしたいな〜と思って、
Keynote_Ver.0.0.3.3を使わせてもらいました。
メタセコで、アニメ。子供みたいに喜んでます。
今まで、アニメには手を出していなかったけど、動くって単純に楽しいですね。
ありがとうございます。

さて。本題です。
私がローポリメカを動かす場合、
ボーンの動きに対してオブジェクトを、変形させる必要がないため、
ほぼ全て「 オブジェクト名(-)材質名 」と記述しています。
この時、困っているのが、
左右の腕 & 脚部パーツなど、左右対象オブジェクトです。
(-)を左右対称オブジェクトに使うと、(-)の効果が無くなり、変形してしまうようです。
名前に入れる記述のし方が間違っているのか、ボーンの入れ方がおかしいのか、
GW中、いろいろ検証してみましたが、問題解消には至っていません。

現在は、左右対称オブジェクトを使わず、別々に処理していますが、
Mirrorボタンで左右対象にならないので、歩きなどが 若干不便です^^;

バグなのか、仕様なのか、自分の使い方が悪いのか、分からないので、
こちらに、書き込みました。
よろしくお願いします。

OSは、Windows7 Pro(64bit)で、Metasequoia Ver2.4.10の動作は安定しています。

2010年5月7日(金)19時55分

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク 添付 サーチ