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post by piron | 開発要望スレッドが増え過ぎ気味かなぁと思い 立ててみました。 雑談とか 使い方がよくわからないよとか こんなことがやりたいけどなにかないかな? ナドナド KeyNote使っている人同士で相談しましょう〜 というスレッドです。 みなさんご協力をお願いします。 2009年4月12日(日)05時45分 |
Message#2 | 返事 削除 変更 |
post by piron | マルチトラックモーション作成時 あひるさんへ いろいろ研究熱心ですね 使い方しだいで現状の仕様でも何とかできる部分もあるかと思います。 あくまで私の場合ですと >マルチトラックモーション作成時 Sキー連打です。 シングル/マルチトラック切替瞬時に切り替えつつ目的のトラックにモーションつけます。 >複数ボーンを選択 選択部分のボーンの表示非表示や 特定部分のみをモーションつけるサブトラックを用意します たとえば五指フル稼働ボーンで手を組むポーズですと付けづらいので 他のサブトラックでつけまてコピーするかミックスダウンします。 >現在のカメラ設定をフレームに焼き付ける MMDのような使い方ですよね? 逆転の発想ですけど MMDと同じようにルートボーンを垂直0点に配置します。 サブトラックでルートボーンだけ移動・回転させます。 すると視点が固定でも動いたように見えます。 視野角は変わりませんが基本的なカメラの動きは 大体できてしまいます。 2009年4月12日(日)06時10分 |
Message#3 | 返事 削除 変更 |
post by てぃあの | Keynoteのエレメント(モーフ)関連にSDKでアクセスするためにはどうしたらよろしいのでしょうか? 2009年8月31日(月)18時39分 |
Message#4 | 返事 削除 変更 |
post by mqdl | てぃあのさんのメッセージ(#3)への返事 > Keynoteのエレメント(モーフ)関連にSDKでアクセスするためにはどうしたらよろしいのでしょうか? 申し訳ありませんが、質問の意図が良く分かりません。 具体的にどのような事をしたいのでしょうか。 単にモーフの形状を取得するのであれば、XSMeshへのアクセスになりますが そう言う事でしょうか。 2009年9月1日(火)00時01分 |
Message#5 | 返事 削除 変更 |
post by てぃあの | mqdlさんのメッセージ(#4)への返事 > 申し訳ありませんが、質問の意図が良く分かりません。 > 具体的にどのような事をしたいのでしょうか。 えーっと、目パチ、口パク用のモーフターゲットを作ってですね、モーフ用のスライダーを動かしてキーを打つと、モーフアニメーションしますよね? そのデータを吐き出そうとしているのですが… 返答からメッシュの頂点を補完するだけ?なのは想像つくのですが、スライダーのデータ(あるメッシュとあるメッシュを何フレームで何パーセント?)といったのはどこにあるのかなぁと探しているんです。 2009年9月1日(火)03時16分 |