Keynoteバグ報告 削除

Message#49
post by
mqdl

 
dondonさんのメッセージ(#47)への返事

ファイルのご提供ありがとう御座います。

当方の都合で申し訳御座いませんがファイルを更新された
場合などは新しく発言をお願い出来ますでしょうか。
(随時フォーラムの更新チェックは困難な為、未読数で最新状況の
 チェックをしており、発言修正では気がつくのに時間がかかる為です)

該当のファイルを確認させて頂きましたが、ボーンの位置が
ずれる理由は主に拘束の順番の問題です。

コンストレインはルートに近い順から計算します。
(親から子の順に計算すると言う事です)

また、拘束したものをさらに別のコンストレインで拘束する事は
現状サポートしていません。

足首がずれる理由は複数の拘束を実施している事が問題で、
つま先にかけてのボーンがずれる理由は拘束の順番が本来
足首からつま先の順に拘束すべきものが、つま先から足首の
順に拘束されている為です。

尚、現在の余弦拘束は人体の骨の構造のみ考慮していますので、
所謂二重間接は考慮していません。
(要望が多ければオプションとして検討致しますが、実装の手間と
 ニーズを考慮して現状不要と判断しています)

上記問題を修正したファイルをアップさせて頂きましたので
ご確認をお願い致します。

2010年6月16日(水)10時35分
上のメッセージと添付(画像)ファイルを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

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