内容 doriaさんのメッセージ(#54)への返事 > はじめまして。 > 最近、関連書籍なども増えてきたことからKeynoteを使わせて > もらおうかと思っております。 > > 上でエレメントアニメーション関連の話題が出ておりますので > 便乗で質問させてください。 > > 当方の当面の目標はフラッシュ用の3DライブラリPapervision3dを > 使ってメタセコイアのモデルをアニメーション表示させることです。 > > 方法としては(#52)の書き込みにあるようにKeynoteのSDKを使って > 簡単なテキストでデータをファイルに書き出し、フラッシュでそれを > 読み込んでPapervision3dで表示するようにしています。 > > モデルとモーションを読み込んでなんとなくボーン変形するように > なったので、次はエレメントアニメーション(ただし頂点座標のみ > 対応)を実装したいと思っております。 > > そこで質問ですが、 > 1)モーフターゲットになるメッシュの取得の方法 > 2)ブレンドの割合の取得の方法 > について教えていただけないでしょうか。 > > 補足しますと付属のelem_select.mqoを例に取ると4つのメッシュデータが > 書き出されます。 > それぞれ"square"、"ball"、"point"、"vcolor"という名前になります。 > > 実際にはこの中で"point"と"vcolor"が"ball"のモーフターゲットなの > ですが、プログラムからその関係を調べる方法がわかりません。 > 名前が"elem:point-ball"などとなっていれば対応づけ出来るかと思い > ますが、現状は名前を取得すると単に"point"となるようです。 > > SDKのReadme.txtのクリップボードのフォーマットの説明に「メッシュの > Float値」についての記述があるのでXSMeshState構造体のリザーブメンバー > にこの辺の情報が入っていそうですが、調べ切れておりません。 > > お手数ですが、よろしくお願いいたします。
アップファイル(ファイル名は半角英数、アンダースコア、ドットのみ)
削除修正用個人パスワード(半角英数で)
書き込み後の表示: 未読分 5日前以降 4日前以降 3日前以降 2日前以降 昨日以降 最新20件 最新50件 最新100件 最新200件
書き込む前にもう一度チェック
※本文中にタグを使用できます。※ID#15など半角ID#<半角数字>でそのスレッドIDへ自動リンクされます。 ※(#123)など半角括弧で囲んだ#<半角数字>はそのメッセージ番号のメッセージへ自動リンクされます。 ※(#1-123)など半角括弧で囲んだ#<ID>-<半角数字>は指定のスレッドID内のメッセージ番号へ自動リンクされます。 ※Message#123など半角Message#<半角数字>もそのメッセージ番号のメッセージへ自動リンクされます。 ※Message#1-123などMessage#<ID>-<半角数字>は指定のスレッドID内のメッセージ番号へ自動リンクされます。 ※画像最大アップサイズは1024kBです。 ※書き込みの前に必ずフォーラム利用規約スレッドをご確認下さい。