keynote開発要望

最近の書き込み件数: 今日 0件、昨日 0件
未読分:101件

フォーラムへ 新規書き込み

更に前の20件を見る
Message#82 返事 削除 変更
post by
LC
デバッグドローの時、立方体を頂点上に生成してウェイトの確認に使っていますよね?
アレを単品のプラグインとしてリリースしていただけないでしょうか?
「選択頂点上に立方体を生成する」とかで。
ご検討よろしくお願いします。

2010年11月19日(金)05時01分
Message#83 返事 削除 変更
post by
56℃
お忙しいところ恐縮ですが、以前から望んでいる機能として、
ボーンドリブンモーフのご検討をお願いいたします。

↑の作用としてはボーン変形時にモーフも同時に反応するといったものです。
難しい要望とは存じますが、実装されれば大勢のクリエイターがすごい作品を産み出すものと信じております。

どうか宜しくお願いいたします。

2010年11月27日(土)01時24分
Message#84 返事 削除 変更
post by
alt
要望までは行かないのですが希望を書きます。

IKロック機能の追加
選択したボーンから親の方向にIKが伝わらないようにします。
見た目でも確認できるようにIKがロックされたボーンは付け根の□が表示されなくなります。

操作不可ボーンの可視化
コンストレインで拘束されたボーンは手動での操作ができなくなるものがあります。
現在はコンストレインの設定を持つボーンはピンクで表示されて区別できますがそれ以外は全てグリーンで表示されており区別がつきません。
そこで手動での操作ができないボーンを別の色で表示して通常のボーンとの区別ができるようにします。
拘束されるボーンもコンストレインの設定を保有しているケースがあるので色つけの優先度は
コンストレイン設定あり>通常ボーン>コンストレインで拘束される+手動での操作ができないボーン
とします。

なくても機能的にはそれほど不自由しないのでスルーして頂いても構いません。
今更ですがver4.3ではIKが改良されていたのですね。分岐した構造のボーンでも滑らかにIKが作動して感動しています。

2011年1月11日(火)23時54分
Message#85 返事 削除 変更
post by
たね
Poserにそのような機能があるみたいなのですが モーフ連動機能がほしいです
肩を上げたとき脇の下が盛り上がってしまうのを 理想の変形後のモデルをモーフターゲットとして用意しておくことで キレイな変形を実現するといったものです
ご検討宜しくお願い致します

2011年2月9日(水)15時42分
Message#86 返事 削除 変更
post by
Nattoh
Kinect に対応…というのは夢見すぎでしょうか。

2011年2月28日(月)23時52分
Message#87 返事 削除 変更
post by
alt
以前提案したボーンの不可視設定を追加していただきありがとうございます。
込み入った構造のボーンでは操作する必要の無いボーンを隠すことで操作性が向上しました。

別件ですが以前vtransというプラグインを公開していたと記憶しているのですが公開を停止されたのでしょうか?
とても便利なプラグインなので配布の再開を希望します。
さらにvtransで要望があります。
1.移動と回転を数値指定でも実行できるようにする
2.数値の表示を小数点以下三位まで拡張
この二点を拡張して頂けると有難く思います。

2011年7月6日(水)23時23分
Message#88 返事 削除 変更
post by
alt
>以前提案したボーンの不可視設定を追加していただきありがとうございます。
この部分。
こちらの思い違いのようです。忘れてください。

2011年7月6日(水)23時37分
Message#89 返事 削除 変更
post by
siel
Keynoteの物理エンジン実装を希望します。

すでに組み込み済みと聞きましたが、現時点でどこまで使用できるのでしょうか?

2011年8月25日(木)12時40分
Message#90 返事 削除 変更
post by
mqdl
> すでに組み込み済みと聞きましたが、現時点でどこまで使用できるのでしょうか?
使用出来ない様にしています。

メタセコの更新でバンプマップ対応になった場合、現状の
バンプマップに記述する方式がNGになる可能性もありますので
本体がどうなるか様子見している状態です。

以前に長期待った結果、複数ライトが廃止になった経緯もありますので
本体側の実装結果を待つほうが良いと考えています。

2011年8月25日(木)21時57分
Message#91 返事 削除 変更
post by
alt
オブジェクトの表示切替に関しての要望です。
現在のverでは一つon/offするたびに窓が閉じられていましたが、複数設定する時に煩わしさを感じたので画面外をクリックで閉じるか、あるいはcloseボタンを押すことで閉じるように出来ると便利に感じます。

2011年11月7日(月)23時55分
Message#92 返事 削除 変更
post by
私だ
アルバイトはじめました(ノ゚Д゚)ノシ★ http://e29.mobi/

2012年1月23日(月)14時26分
Message#93 返事 削除 変更
post by
age
逝ってよし(人・ω・)★ http://s.64n.co/

2012年1月23日(月)14時27分
Message#94 返事 削除 変更
post by
r39
かなり前のブログ記事になりますが
vmdインポーターのベータ版をフォーラムで公開しているという
内容を見つけました
現在は公開されていないのでしょうか?

2012年3月19日(月)21時33分
Message#95 返事 削除 変更
post by
七篠
いつも使用させていただいて大変助かっています。
ずっと思っていたことなのですが、現在視点変更のショートカットで

通常時に「選択部を視点回転の中心に Ctrl+W」の機能を
Keynoteでは「選択ボーンを視点回転の中心に Ctrl+W」と変えて対応されていらっしゃいますが、

通常時の「選択部に視点をフィット Ctrl+F」に当たるものは無いようなので対応していただけるとボーン適応時の微修正が非常にやりやすくなるので対応していただけるととても嬉しいです。

2012年4月25日(水)12時01分
Message#96 返事 削除 変更
post by
alt

頂点に不正なウェイトがつけられる現象をみつけました。
現象が発生するデータを添付しましたのでご確認ください。
あるアンカーに対して、そのアンカーを形成する頂点と同じX座標に存在するオブジェクトの頂点が、
アンカーの領域に含まれていないにもかかわらずウェイトが設定されてしまうようです。
その他の条件としてはアンカーが傾斜している状態で発生するようです。
過去にも度々遭遇してきた現象ですが、今回発生条件を特定しましたので対処の方、何卒お願いします。

2012年5月19日(土)04時41分
Message#97 返事 削除 変更
post by
とーや
こんにちは。
Keynote SDK についての要望です。

現バージョンの『FrameMove』の機能は、
フレーム移動の後、画面の再描画するようになっていますが、
再描画無しでフレーム移動する機能も追加できないでしょうか?

つまり以下のようなことを実現したいのです。

1.指定したフレームへ移動(再描画無し)
2.指定フレームの情報取得(ボーンやsdef,bdef描画メッシュの情報)
3.情報を元にデータを加工
4.フレームの再描画

という手順です。

現在、KeynoteとBulletを使ってCloth Simulation プラグインを作成しています。
シミュレーションの途中経過を表示したいのですが、良い方法が見つかりませんでした。
検討よろしくお願いします。

2012年10月17日(水)17時42分
Message#98 返事 削除 変更
post by
scm
報告
メタセコアイアver3.1でオブジェクト設定でcatmull-clarkで分割し曲面にした後
メタセコ新機能の曲面にエッジを付ける・消すコマンドで部分的にエッジをつけた際
kyenote0.0.4.4に持ってくるとエッジが反映されませんでした

2012年12月27日(木)00時18分
Message#99 返事 削除 変更
post by
Skorean

もし知っていらっしゃるとか心当たりがございましたら、教えてください!
ここでは、keynoteについてお問い合わせすることができそうなので、検索してきました。
こんにちは。
現在Keynoteアンカーパターンを手動で実験していました。ところで、たった一つが知りたいことがあります。

中心リギングがどこかどうかを研究します。(虹色ではなく、一つの色)

すべての骨とすべてのアンカーに黒でマテリアル全体の統一させて、
一つのオブジェクトに集中的に接続させてみました。
私は考えたのは、センター骨を動かなければ、オブジェクトが動くと思っていました。
ところで、センター骨に接続された上半身骨を動かしたら、オブジェクトが動きました。

元の基骨的虹色にする必要がありますが、ふと気になって一つの色で実験してみまし。

もしかしたら、このような現象知っていますか?

Googleの翻訳を使用しました。

2017年3月2日(木)23時22分
Message#100 返事 削除 変更
post by
ヨウヘイ
keynoteはもう公開しないのでしょうか?

2017年8月24日(木)00時02分
Message#101 返事 削除 変更
post by
櫻井
keynoteを初めて使わせていただいたのですが使いやすかったです。

一つ気になったのが図形に関してです。
デフォルトにない図形は自分で作れる仕様になっていますが、
もし可能であれば他の人が作った図形をシェアできる仕様にして欲しいです。
他の人がシェアした図形をランキング順で表示して、
検索とか行いたいです。

よろしくお願いします。

2018年2月2日(金)14時21分
更に前の20件を見る

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク 添付 サーチ

新規書き込み